ウェブマスターツールの導入

ブログの編集をしているところを、ちらっと妻に見られてしまいました。「鼻づまりと口内炎て、つまんなそうな内容…」とのこと。ちくしょう!

 

にほんブログ村には登録しましたが、このブログのアクセス数は全然伸びません。あれ、はてなブログはすぐアクセスが伸びるって聞いたのに、おかしいなあ。やっぱり内容がつまんないのかなあ…。と落ち込みますが、まだ始まったばかりなので、気にするのが早すぎますね!

アクセス数を伸ばすために何をすればいいのか、色々と調べてみました。アクセス数を稼いでいるたくさんのブロガーさんが色々なテクニックを書いていて、ふむふむと勉強しているところです。

とりあえず今日は、以下のサイトを参考にウェブマスターツールを導入しました。


超初心者用 ウェブマスターツールの導入方法(図解入り) - 鈴木です。

 

ウェブマスターツールの導入ってアクセス数を増やすためには基本的なことみたいですが、正直言って、今日まで知りませんでした。上記サイトでかなり分かりやすく解説してくれているのですが、未だにはっきりと理解は出来ていません。でも、とりあえず導入できたっぽいので良しとします。

 

 

スポンサーリンク