2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯維持費が安くなるドコモの拡充プランの受付開始は3/1から

1月末に発表されていたドコモの料金プランの拡充。いつまでたっても受付開始にならないなあ、と思っていたら、今週やっと受付開始日の発表がありました。ドコモからのお知らせ : 「カケホーダイ&パケあえる」に「シェアパック5」を追加 -「カケホーダイライ…

ランニングを始めるので、ランニングバッグを購入しました

会社の後輩から誘われて、リレーマラソンに出場することにしました。マラソンの距離をリレーするので、おそらく一人あたりの走る距離は多くて8キロ強くらい。以前に3回ほどハーフマラソンに出たことがあるのですが、そのときの経験からすると、10キロ以下な…

Money Forwardを使う上での注意点

家計管理サービスのMoney Forward。家計全体の資産の把握と、毎日の家計簿の管理のために使っています。 全体資産の把握 これは金融機関を登録するだけ。簡単です。 家計簿の管理 こちらも、基本的にはよく使うクレジットカードや電子マネーなどを登録するだ…

家計簿管理アプリ 「Money Forward」対「zaim」

家計簿管理のアプリといえば、「Money Forward」と「zaim」を思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。 最近この2つのアプリを並行して使ってみたのですが、個人的に「Money Forward」の方が使い易いという結論に至りました。

才能がある人は生き残る

「ゲスの極み乙女。」の川谷が、また非難されています。武道館の追加公演の告知タイミングが悪かったそうで...。これはちょっと言いがかりな気がしますね。今は何をやっても非難されてしまうんでしょう。 最近テレビ等で「ゲスの極み乙女。」の音楽をよく耳…

Tao Tronicsのワイヤレスイヤホン「TT-BH06」はコスパ抜群

ワイヤレスイヤホンを買いました。

Webフォントを導入してみました

Webフォントを導入してみました。 WebフォントとはWebサーバー上に置かれたフォントのことで、これを用いることで、Webサイトの閲覧機器(パソコン、スマホ等)にインストールされていないフォントでも表示させることが可能になります。パソコン等にフォント…

スポンサーリンク