2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログの設定で色々やったこと

このブログを開設してからまだ色々と設定を行っていない箇所があったので、調べながら設定してみました。 基本設定 ・コメント設定 - コメント許可 初期設定でははてなユーザーのみに限定されていました。特に限定する必要を感じないので、誰でも書き込める…

子育てにおける役割分担

今日は高校時代の友達と飲みました。 地元に残った友達は僕よりもずっと早く結婚していて、家も買って、子供ももう2人いたりします。会社の人たちと飲むときもそうですが、最近は、こういったライフステージの先輩に色々と経験を伺うことが多いです。どうし…

飛行機料金と新幹線料金の違い

本日実家へ帰りました。 私の実家は関東から離れた地方です。帰省には飛行機を使うことになるのですが、今年結婚して家族が増えたので、交通費の重みが気になってしまいます。特にお盆や年末年始といった時期はえげつないほど飛行機料金が上がります。どうし…

ゴールデンボンバーの歌と億男と図書館について

会社の先輩と一緒にカラオケに行きました。ゴールデンボンバーをたくさん歌ってくれたのですが、「ローラの傷だらけ」とか、「元カレ○ス」とか、面白い歌がたくさんありました。「女々しくて」しか知らなかったけど、他にも沢山いい歌があるんですね。紅白で…

黒田が広島カープ復帰!

僕は広島カープのファンです。関東に住んでいるのでなかなか広島まで応援には行けませんが、関東で試合をしている時に応援に行っています。 今朝、目覚まし代わりにタイマー起動させているテレビから大ニュースが聞こえてきました!なんと、黒田が広島カープ…

日本の将来を考えると悲しくなる

12/24の日経新聞に、著名な投資家ジム・ロジャーズ氏のインタビュー記事が載っていました。 <a href="http://www.nikkei.com/article/DGKKASDF23H0U_T21C14A2MM8000/" data-mce-href="http://www.nikkei.com/article/DGKKASDF23H0U_T21C14A2MM8000/"&…

サンタさんが来た

昨日の夜、寝ようと思って枕を見たら、…あれ!? なんと!知らない間に(多分修造カレンダーの記事を書いてた間に)、サンタが来ていたようです!中身は… 手袋でした!先日、妻と二人で歩いている時に「手袋欲しいなあ」と呟いたのを覚えてくれていたみたい…

松岡修造カレンダーがYahoo!トップに

載っていますね。 <a href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141224-00000076-dal-spo" data-mce-href="http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141224-00000076-dal-spo">修造カレンダー異例39万部の大ヒット 10度目の増刷で…

無料で使える素敵な写真素材配布サイト

タイトルデザインを変更しました。以前のタイトルは黒くて重たい印象になっていたので、明るい感じのデザインにしました。写真は、ストックフォトサービス「ぱくたそ」からダウンロードして使わせていただきました。 <a href="http://www.pakutaso.co…

ささやかなホームパーティー

本日は天皇誕生日。そしてクリスマス・イブイブということで、妻がたくさんの豪華な料理を作ってくれました。 ちょっと照明の加減で暗めに写っちゃいましたが、そして写真にするとなんだか豪華さが減っちゃいましたが、妻が作ってくれた豪華料理たちです(写…

Google Analyticsの設定に四苦八苦 - 自分のアクセスを除外する

<a href="http://og.hateblo.jp/entry/2014/12/22/002706" data-mce-href="http://og.hateblo.jp/entry/2014/12/22/002706">ウェブマスターツールの導入 - OG BLOG</a> ウェ…

リスクを取れる方がきっと人生は楽しい

最近、朝ドラの「マッサン」をちゃんと見始めました。 朝家を出るまでの時間で、何度か「マッサン」を途中まで見ることがありました。ちゃんとは見ていませんでしたが、なんだか面白そうなドラマだなとは思っていました。最近やっとブルーレイレコーダーを買…

ウェブマスターツールの導入

ブログの編集をしているところを、ちらっと妻に見られてしまいました。「鼻づまりと口内炎て、つまんなそうな内容…」とのこと。ちくしょう! にほんブログ村には登録しましたが、このブログのアクセス数は全然伸びません。あれ、はてなブログはすぐアクセス…

鼻づまりと口内炎を治す方法

2、3日前から、寝ている時だけ鼻が詰まってしまうようになりました。冬用の毛布を出してからの症状なので、毛布の埃とかが原因なのかな…。就寝したてはまだなんとか鼻呼吸できるのですが、だんだんと鼻の通りが悪くなっていっているみたいで、夜中に酸欠で意…

にほんブログ村登録とPING送信の設定

はてなスターって、facebookのいいね!みたいなものなんですかね。スター付くと嬉しいですね。 さて、うちのブログをもっとたくさんの人に知ってもらうために、「にほんブログ村」というブログランキングに参加しました。 http://help.blogmura.com/help/pv/…

妻へ感謝

僕は今年の2月に入籍、3月に結婚式を挙げたばかりの新婚(?)です(いつまで新婚と呼ぶのでしょうか)。 妻と出会って、一緒に暮らすようになって、本当に自分の気持ちが変わりました。 僕はずっと自分に自信の持てない人間でした。ずっと自分に自信を持ち…

Google Analyticsを設置

いきなり読者が付いてくれて嬉しい! 備忘録的に、ブログに関してやったことも書いていこうと思います。 まずはGoogle Analyticsを設置しました。はてなのアクセス解析(無料版)はPVしか見れないみたいだし、自分のアクセスもカウントしてしまうので。正確…

すごいアクセス数のブログを運営したい

今から10年以上前、大学生になって間もない頃、まだブログも無かった頃にネット上で日記を書いていました。入学直後で友達が全然いなくて、初めての一人暮らしにウキウキもしたけれど少し寂しくて、寂しさを紛らわすために日記を書いていました。 たいした事…

スポンサーリンク