ささやかなホームパーティー

本日は天皇誕生日。そしてクリスマス・イブイブということで、妻がたくさんの豪華な料理を作ってくれました。

f:id:aruba84:20141223224351j:plain

ちょっと照明の加減で暗めに写っちゃいましたが、そして写真にするとなんだか豪華さが減っちゃいましたが、妻が作ってくれた豪華料理たちです(写真を上手に撮るのは難しいなあ)。

ビーフストロガノフ、フライドチキン、カレー風味のポテトサラダ、鶏ハム塩麹仕立て、マスカルポーネのようなナチュラル豆腐オリーブオイルがけとプチトマト、パプリカ、クリスマスパスタ。豪華だ!

妻は妊娠中なので、スパークリングワインの代わりにスパークリングなっちゃんで乾杯。

妻の料理の腕前には、頭が上がりません。胃袋掴まれてます。

この後には、僕が職場でもらってきたココアスポンジケーキをリンゴとイチゴと生クリームでデコレーションしたものが登場!

f:id:aruba84:20141223225056j:plain

かなり斬新な外観でした…!ちょっと潰れ過ぎじゃない?でも、妻は出来上がりにとても満足していたので、これでいいのでしょう。

二人でゆっくりと料理を楽しむことが出来ました。ささやかですが、本当に贅沢な時間だなあと、幸せを実感させていただきました。

妻よ、ありがとう!

スポンサーリンク