何気ない日常

先日妻と外出したのですが、近所で梅の花が咲いていました。花を見ていると、鳥がとまっているのに気が付きました。ウグイスかな、と思ったら、メジロでした。メジロ可愛いですね。花の蜜吸いまくってました。メジロ可愛いね、と妻と言い合ってました。

 

f:id:aruba84:20150203235846j:plain

photo credit: 1183768-E-3-500 mm via photopin (license)

 

妻と一緒だと、こういう何気ない出来事を楽しめ、味わえます。

 

今日の晩御飯は、妻が買ってきてくれた焼き海苔にご飯を載せて、キムチや納豆や鮭を載せて、巻いて、西南西を向いて食べました。恵方巻きです。今日が恵方巻きを食べる日だということを僕は忘れていたのですが、妻が覚えていてくれました。こういう、ささやかにイベントを楽しむ姿勢、大好きです。

妻のおかげで何気ない日常を満喫できています。

妻は里帰り出産のためにあと2週間ほどで、飛行機で実家に帰ってしまいます。ちょうど一年ぶりくらいの一人暮らし再開となります。一人暮らしの時、自分はどんな時間の使い方をしていたかなあ。妻のいない生活がなんだかちょっと不安です。

スポンサーリンク