トランプゲーム「カシノ」が面白い

先日妻からのび太トランプのプレゼントを貰ったので、2人で遊べるトランプゲームを探してみました。

 

f:id:aruba84:20150216211536j:plain

photo credit: AOMHCHFILWY* via photopin (license)

 

見つかったのは下記のサイト。


2人で遊ぶトランプゲーム一覧 - トランプスタジアム

 

「スピード」は興奮してせっかくのトランプが傷んじゃいそうだし、「戦争」はあまりにも運任せ過ぎてつまらなそうだし。ちょっと難しそうでしたが、未体験の「カシノ」というゲームをやってみることにしました。

サイト上でコンピュータと戦って、なんとなくルールを覚えて、妻に教えて、やってみました。のび太トランプで。

やってみると、これがすごく面白い!作戦や駆け引きの余地がたくさんあるのが素晴らしいです。何回もやればやるほど、この場面はこうすればいい、といったセオリーが見つかります。ハマります。

のび太トランプは、最初は数字よりのび太の方が気になってしまいましたが、遊んでいるうちに慣れました。普通にトランプとして使えました。

「カシノ」で遊んだことが無いという方は、是非一度やってみてください。上記サイトで遊べます。通信対戦とか出来るといいんだけどなあ。

スポンサーリンク