群馬付き添い旅行2日目

妊婦である妻のライブ付き添いのための群馬旅行2日目。本日は榛名湖に行ってきました。

途中の山道にはまだ雪が少し残っていました。道幅も狭いし、カーブの連続だし、なかなか神経を使いました。「榛名湖」で検索すると、関連キーワードとして「走り屋」が出てきたので、おそらく夜な夜な走り回っている人がいるんでしょうが、すごいです。想像できません。

到着した榛名湖は、大部分が凍っていました!

f:id:aruba84:20150315205344j:plain

小石を遠投してみたところ、氷は割れずに小石が跳ねていました。すごい厚さのようです。

1月下旬~2月下旬には湖全体が凍って、ワカサギ釣りもできるそうです。ただ、その時期にあの山道を越えるのは大変そう・・・。


榛名湖(群馬県高崎市)の情報 - MAPPLE 観光ガイド

 

その後、妻はまさかのミスチルライブ2日目へ。2日連続参加するつもりとは思っていなかったので、驚き、呆れ、引きました・・・。来月に出産予定日を迎える人の行動とは思えません・・・。現在帰りの電車で、元気そうな様子なので、まあ結果オーライなんでしょうが・・・。タフですね・・・。妻のミスチルに関しての暴走には、今後も頭を悩ませることになりそうです。

とりあえず、妻に似た体力のある子供が産まれてくることを願います。

スポンサーリンク