麻雀で負けました

会社の人たちと麻雀をしました。

僕は麻雀が下手です。いったい、この人達にいくらもっていかれたことでしょう…。なのに、懲りずにどうして僕は、また麻雀をやりたいと思ってしまうのでしょう?

たまに勝った時の気持ちよさでしょうか。

 

f:id:aruba84:20150108004949j:plain

photo credit: Gamethyme via photopin cc

 

麻雀って、運の要素と頭をつかう要素とが絶妙なバランスで混じっていると思います。そこが面白いんですよね。

今日は、本を読んで勉強して臨んだのに、駄目でした。でも、自分の中ではちょっと上達してると思えたのでいいのです。今日は、一人勝ちした人の運が良すぎました。

お金さえ失わなければ、麻雀って、頭の体操になるし、親睦を深めることにもなるし、いい事ばかりだと思うんですよね。勝ちはともかく、負けない麻雀が打てるように頑張ろう…!

スポンサーリンク