眼鏡が曇らないマスクの付け方

少し風邪気味です。妻に風邪を移さないようにマスクをしているのですが、私は眼鏡をしているので、眼鏡が曇ってしまいます。

眼鏡の曇りを防ぐマスクといえば、おぎやはぎがCMをしていた白元のマスクが有名ですよね。

白元 サニーク 快適ガードプロプリーツタイプレギュラーサイズ5枚入

白元 サニーク 快適ガードプロプリーツタイプレギュラーサイズ5枚入

 

これを使ってもいいんですが、ちょっと高いんですよね。5枚入りで300~500円くらい。普通の使い捨てマスクならまとめ売りでマスク1つ1~2円くらい。これなら今大量に家にあるんです。どうにかこの普通のマスクを使えないかな、と思って、ティッシュを当ててみました。貧乏くさいですが…。f:id:aruba84:20150104001757j:plain

マスクの鼻あての部分に折り重ねたティッシュをセット(写真の赤枠部)。そのままマスクを装着します。白元ガードプロのノーズクッションの代わりですね。

結果としては、完璧ではないですが、それなりに曇りは防げるようになりました!ティッシュを分厚くするほど効果がある気がします。上の写真よりもう一段くらいティッシュを折った方がいいかもしれません。

以下のサイトを参考にさせていただきました。


花粉にマスクでもメガネが曇らない! 視界をクリアに保つワザとは? | BUZZ plus

 

スポンサーリンク