読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

元旦から妻はよく食べます

出来事

新年明けましておめでとうございます。

新年明けてすぐですが、本日実家から関東の自宅へ帰ります。飛行機代を安くするためです。実家は四国なのですが、朝から結構な雪…。

f:id:aruba84:20150101102650j:plain

実家から空港までは山道を通って行くため、道の凍結が怖くてかなり早めに実家を出ることにしました。でもいざ山道を通ってみると、全然雪が降っていなくて肩透かしでした。

四国で雪が降るなんて、一年にあるか無いかぐらいの頻度のハズなんですが、今日といい、12月の大雪といい、この冬はおかしいです。実家では冬対策なんてできていないので、スタッドレスタイヤも無く、早く家を出ることになってしまいました。おかげで只今空港でかなり暇しています。

空港に着く前に、昼食のためにうどん屋に寄りました。妻は「餡餅雑煮うどん」なる正月らしいうどんを食べていました。あんこ入りのお餅に白味噌のお汁です。

f:id:aruba84:20150101171204j:plain

うどんに餅なのでかなり高カロリーな感じですが、妻はさらに「あさりご飯」まで注文。食後の空港の喫茶店ではカフェモカにプラスしてチーズケーキも堪能していました…!実は以前の妊婦定期健診で体重増加ペースを注意されています。元気なのはいいんですが、ちょっと食べ過ぎが心配…。

妻曰く、もっと食べたいけどお腹が大きくなって胃が圧迫されて食べられないそうです。たくさん食べると、赤ちゃんがドコドコ動くらしいです。胃が膨れたせいで狭いー、って怒っているんでしょうか。息子よ、その調子で母の食欲を止めてくれ。

スポンサーリンク