黒田が広島カープ復帰!

僕は広島カープのファンです。関東に住んでいるのでなかなか広島まで応援には行けませんが、関東で試合をしている時に応援に行っています。

今朝、目覚まし代わりにタイマー起動させているテレビから大ニュースが聞こえてきました!なんと、黒田が広島カープに復帰するというではありませんか!

休日なのに、朝早くに目が覚めてしまいました。


Yahoo!ニュース - 黒田 8年ぶり広島復帰!年俸総額4億円超、27日正式発表 (スポニチアネックス)

 

プロ野球を見ない人は知らないかもしれませんが、黒田は広島カープのエース投手。2007年オフにメジャーに移籍して、今年も第一線でバリバリ活躍、名門ヤンキースで2ケタ勝利を挙げています。何故かイチローダルビッシュほどマスコミで採りあげられませんが、実力実績は本当に立派なものです。

メジャーに移籍するときから、育ててもらった球団である広島カープへの愛着を口にしていていました。なので、毎年オフには黒田が広島カープに帰ってくるのではないかという噂が一部ニュースで流れ、結局デマだった、ということが繰り返されてきました。もはや年末の風物詩となり、ネット上ではボジョレーヌーボー風に表現されたりしていました。

2008「広島にマンション買ったから間違いなく戻ってくる」
2009「奥さんの知り合いが言ってたから間違いなく戻ってくる」
2010「子供の進学があるから間違いなく戻ってくる」
2011「ここ10年で最高に戻ってくる」
2012「過去10年で最高と言われた2011を上回る戻ってくる」

そんな黒田が、いよいよホントに広島カープに復帰するというのです!

いやー、すごい。メジャーで21億円の契約を蹴って、4億円でカープに復帰ですよ。漢気がありますねー。漢気。球団への恩義を大事にして、実力もあって、かっこ良すぎます。

これは広島カープは来年優勝して、黒田の気持ちに応えないといけないですね。僕も一層応援を頑張らねば!

スポンサーリンク