radiko.jpプレミアムで野球中継を聴いています

先日無事に妻が出産を終えたのですが、息子と妻は妻の実家に滞在中。飛行機を使わないと行けない距離です。

したがってこのところ一人で家にいるのですが、休日は正直暇です。

 

f:id:aruba84:20150517162244j:plain

photo credit: Radio Askar via photopin (license)

 

 

そこで、ついに登録してしまいました、radiko.jpプレミアム。パソコンやスマホで日本全国のラジオ放送を聴けるサービスです。

 

radiko.jp

 

前々から気になっていたのですが、月額378円(税込)という価格設定がどうにも高いと感じてしまい、今まで登録を見送っていました。調べてみると登録初月は無料ということだったので、試しに登録してみました。

聴きたい番組はずばり野球中継です。私は広島カープファンなのですが、なかなかテレビでは野球中継をやってくれず、せめてラジオ放送を聴きたいなあと思っていたのです。これで、パソコンの更新ボタンを押してYahooのテキスト速報を追いかける生活から解放されます!

それから、大学時代に関西で聴いていたお気に入りのラジオ番組も聴いています。「谷口キヨコ」、通称「キヨピー」というDJがやっているFMラジオの番組「Chummy Train」や「J-AC TOP40」。FMラジオの番組って、格好つけたDJがそれっぽいことを言ってて、とりあえずお洒落な音楽が流れてる番組が多い、という勝手なイメージがあるのですが、キヨピーの番組にはAMラジオのようなトークの面白さがあるのです。大学時代はよく聴いていました。

ラジオを聴きながら、ネットサーフィンしたり、洗濯物干したり、料理を作ったり。ラジオはいろいろとながら作業をできるのがいいですね。料金が発生する来月以降もプレミアム登録を継続することになりそうです。

スポンサーリンク