スターウォーズを観ています

僕は今まで、いわゆる定番モノにあまり触れずに生きてきました。

 

f:id:aruba84:20150326014009j:plain

photo credit: 05-05-05 293.jpg via photopin (license)

 

例えば、自分の小学生のころにはドラゴンボールが流行っていましたが、当時はコミックもアニメも見ておらず、このままでは駄目だ?と一念発起して、大学生になってやっとコミックを一気読みしました。

それまでドラゴンボールはただの殴り合いの漫画だと思っていたのですが、フリーザ編はそれぞれがそれぞれの思惑を持ちながら動いていて、意外に駆け引きの要素があって面白かったのが印象的でした。

例えば、映画ではスターウォーズは観たことがありません。という話を飲みの席で会社の上司にしたら、是非観るように指示を受けました。後日、5作目、6作目のDVDを貸してくれるくらい、強烈に勧めていただきました。上司曰く、6部作の構成力に感動するはず、とのことでした。

1作目から4作目のDVDをツタヤで借りてきて、せっせと観ていっています。今日3作目まで(エピソードⅣ~Ⅵ)を見終わったところです。

正直言って、今のところそんなにハマっていません・・・。フォースっていったい何なのか、よく分かりません。ハリソンフォードがかっこいいです。今のところ、それくらいの感想です。

あの世界観を楽しむものなのかなあ、と感じたりもするのですが、個人的にはあまり目新しくも感じられない。1作目の公開時期が1977年ですので、当時では斬新な世界観だったのかなあと推察しています。

とりあえず、6作目まで頑張って観てみます!

スポンサーリンク