ポニーを無料で間近で見られる「大胡ぐりーんふらわー牧場」

妻のミスチルライブの付き添いのため、群馬に来ています。ライブの中までは付き添わないので、その間僕は自由行動・・・。

暇なので、妻と別行動になってから、観光できそうな場所を検索。レンタカーを借りていたので、無料でたくさんの動物が見れるらしい「大胡ぐりーんふらわー牧場」に行ってみることにしました。

 

群馬県前橋市|道の駅「ぐりーんふらわー牧場・大胡」

前橋市街地から牧場へ移動する途中で、車のタイヤと道路の摩擦音で音楽が流れるメロディーラインを通って感動!「チューリップ」が聴けました。一人で車内で感動。

で、市街地から車で30分弱ほどで牧場に到着しました。

f:id:aruba84:20150314225708j:plain

入り口の看板を撮影し終えて、ふと横を見ると・・・。

 

f:id:aruba84:20150314230053j:plain

駐車場に駐まっていた車の中に、わんこを発見。思わず撮影してしまいました。かわいい。

 

牧場の中に入ると、でっかい風車がお出迎え。

f:id:aruba84:20150314225829j:plain

10年ほど前に設置されたとの解説がありました。でっかいです。

牧場はだだっ広いのですが、寒い時期ということもあってか、人の姿はまばら。見かけたのは家族連れ2、3組だけでした。

牧場の敷地は川を挟んで大きく二分されています。車で行き来した方がいいくらい、大きいです。

最初に見た方の敷地には牛がいるはずなのですが・・・。

f:id:aruba84:20150314225812j:plain

牛舎っぽい建物を見つけましたが、牛は一頭も見あたりません。放牧もされていない様子。牛はいなくなってしまったのかなあ。

がっかりしながら、もう一つの敷地の方に移動してみると、こっちにはいろいろいました!鶏やら、山羊やら、羊やら、ポニーやら。

羊とポニーはちょうど食事をしているところでした。いや、ひょっとすると一日中食事しているのかもしれません。そう思うくらい、やる気のない雰囲気でだらだら食べてました。

f:id:aruba84:20150314231740j:plain

低い柵で仕切られているだけなので、ちょっとびびるくらいのかなり近い距離でポニーや羊を見ることができます。

f:id:aruba84:20150314225749j:plain

が、警戒しているのか、すぐに遠くへ行ってしまいます・・・。

f:id:aruba84:20150314231757j:plain

 

牛を見れなかったのは残念でしたが、羊とポニーを間近で見れて大満足です。いい時期に行けば花もたくさん咲いているみたいですし、夏はバーベキューもできるみたいです(これは有料)。

時期を選んでカップルやファミリーで行けば、かなり楽しめるのではないでしょうか。冬に男一人で行くと・・・、なかなか心に沁みるものがあります。

 

スポンサーリンク