我が家の家計簿 2015年2月分

我が家ではExcelで家計簿をつけています。今日は2月分の家計簿の集計を行いました。

f:id:aruba84:20150307194201p:plain

 

今月は中旬から妻が産休に入り実家へ帰省したので、 収入も支出も金額としては減りました。

妻がいなくなって、自炊の回数が減り、外食が多くなってしまっているので食費の変動が気になるところでしたが、結果は10%と少ない支出となりました。妻の昼食代が減ったことが大きいのかもしれません。東京でのランチは高いですから。あるいは、僕の外食時の支払いを集計し忘れている可能性も・・・。食券システムのお店だと、レシートが残らないのでどうにも管理しづらいです。

それから、今月はスノボに行ってきたので、エンタメの支出が大きくなっています。

ただ、その他に大きな出費もなく、だいぶ貯蓄に回せた月でした。よかった、よかった。

 

先月分の記事はこちらです。

我が家の家計簿を公開します - OG BLOG

 

スポンサーリンク