雑言

最近、しょっちゅう手袋を無くしてしまいます。

一昨日に電車の中に置きっぱなしにしてしまって、今日東京駅の忘れ物お預かりセンターまで取りに行ってきました。決して高いものではないので、わざわざ取りに行くのもどうかな、とも思ったのですが、実は妻がクリスマスプレゼントとしてくれたものなので、無くしてしまったらやはり妻に申し訳ないと思い、遠路はるばる取りに行ってきました。

 

f:id:aruba84:20150305235524j:plain

photo credit: Glove via photopin (license)

 

実は、この手袋を無くすのは3回目です。1回目は、会社の上司といった居酒屋に置き忘れ、2回目は会社のユニフォーム置き場で落としてしまい。妻からのプレゼントなので大事にしたいとは思っているのですが、なかなか分厚い手袋で、使わないときはポケットにも入らず、鞄にも入れづらいこともあって、手で持つ形になるわけですが、そうなるといつの間にか自分の手から消えてしまうのです。

懲りない、反省していない、早くも痴呆が始まってきている?いろいろと可能性はあると思うのですが、こういう自分のおっちょこちょいなところはなんとかしないといけないな、とずっと思っているのですが、どうにも変えられていません。こんな自分でも好いてくれる妻の愛情の深さには、ただただ恐れ入るばかり。

ああ、上司とお酒を呑んで帰ってきたので、ゆっくりブログ記事を考える時間も書く時間も正常な判断能力もなく、本当に内容のない記事となってきています。

今日は朝5時に起きて、始業時刻前から本社行って、手袋取りに行った後研究所に戻って、残業して、上司のお酒に付き合って、帰ってきたら夜11時。長い一日でした・・・。でも本社での仕事はまずまずうまくいったので満足。明日からもお仕事頑張っていきます。気合いを入れるべきところに来ています。

スポンサーリンク