ダッドウェイヨコハマファミリーカーニバルとAKB握手会

今日はダッドウェイのヨコハマファミリーカーニバルに行ってきました。ダッドウェイ商品のセールみたいなもののようです。


DADWAY | 新着情報 | トピックス

 

妻に誘われるままに行ったのですが、会場に着いてみると入り口はすごい行列…。入場できるまで1時間くらい待ちました。小さいお子さん連れのお客さんも多くて、子供の泣き声も響いたりします。会場内も人が多くて、なかなかじっくり商品を見れません。正直疲れましたー。ずっと立ちっ放しの妻が心配だったのですが、買い物後の様子は僕よりも元気そうでした。

結局購入したのは乳児用のコップと肌着の2点だけ。周りを見てみると持ち帰りが大変だろうなと思うくらいたくさん買い込んでいる人もチラホラ。あれだけ買えば並んだ甲斐もあるようなあ、とは思ったのですが、でも無理に必要無いものを買ってもなあ、ということで我が家は2点だけ。

会場だったパシフィコ横浜の別フロアではAKBの握手会が行われているという、なんだかカオスな状況。ダッドウェイでの買い物を終えた後に、興味本位で握手会のフロアをちょっと歩いてみました。ファンと思われる人たちがところどころで円陣を作っていて、独特の雰囲気が醸し出されていました。このファンの人たちも、昔は小さい赤ん坊だったんだようなあ、と、さっきまでダッドウェイ会場にいた家族連れの風景を思い出して、なんだか不思議な気持ちになりました。人間の多様性ってすごいですね。

パシフィコ横浜を後にして、晩御飯は懸賞で当たった品川ディナーを堪能!前菜1品と主菜1品とデザートというシンプルなメニューだったのですが、1品あたりのボリュームが多くて満腹。

f:id:aruba84:20150207191133j:plain

味はなかなかでしたが、全体的にちょっと味が濃すぎる印象。正直、妻の手料理の方が好みかも!?

妻の体力と料理の腕前に感心した一日となりました。

スポンサーリンク