国内LTE版Xperia Z3 Tablet Compact発売の可能性

少し前に、新しいタブレットが欲しくなり、色々調べた結果Xperia Z3 Tablet Compactが欲しいという結論に至っていました。 

気になるタブレット達を触ってきました - OG BLOG

 

結局、今のところまだ購入はしていません。どうしようかなー、と悶々と過ごす日々です。悶々としていたら、こんなニュースを見つけました。

 

国内でLTEXperia Z3 Tablet Compact発売か?


blog of mobile » Blog Archive » 未発表のLTE版Sony Xperia Tablet CompactとなるTM-0054-BVが技適通過、MVNO向けに投入か

 

なんと、LTEXperia Z3 Tablet Compactと推測される端末(TM-0054-BV)が技適を通過しているというではありませんか。しかも、海外のSIMフリー機と異なるネットワークで認証を受けていて、FOMAプラスエリアをカバーする形になっているようです。このことから、日本国内の仮想移動体通信事業者MVNO)を通して販売されるのではないかと噂されています。

こうなると、海外SIMフリー版を買うよりも国内LTE版を買った方が良いのではないかという気がしてきます。docomo系の格安SIMで使う場合に受信エリアが広がりますから。

先日So-netXperiaを組み合わせたサービスが春から始まると発表されましたが、ひょっとしてXperia Z3 Tablet Compactのことなんでしょうか!?となると早くても3月あたりでしょうか。ただ、アナウンスをよく読むとXperiaスマートフォン」と書かれているんですよね。違うのかなあ…。


ニュース&トピックス | 会社情報 | ソニーモバイルコミュニケーションズ

 

au向けXperia Z3 Tablet Compact SOT22の発売は?

Xperia Z3 Tablet Compactの国内LTE版としては、上記端末TM-0054-BVとは別に、au向け端末としてSOT22/TM-0051-BVが技適を通過していることが昨年9月から分かっています。


blog of mobile » Blog Archive » KDDI向けのSony Xperia Z3 Tablet Compact (SOT22/TM-0051-BV)が技適通過

 

このニュースが出た当初はauの2014年秋冬モデルとして発売されると予想されていたのですが、発売されず。更に先日行われた2015年春モデル発表会でも発表がありませんでした…。残念です。

僕はこれまでタブレットとしてWi-Fi版(iPad mini)とLTE版(iPad mini retina display)を使った経験がありますが、すぐにネットワークに繋がるLTE版がやっぱり圧倒的に便利だと感じましたね。MVNOでもauでもいいので、早く国内LTEXperia Z3 Tablet Compactを発売して欲しいです。悶々とした日々はもうしばらく続きそうです…。

 

スポンサーリンク