固定回線とスマホのセット割引が出揃いました

先日「ドコモ光パック」について検討した記事を書きましたが、内容に間違っている部分がありました。データSパックの値引きは最大で500円だったようです。大変失礼しました。記事は修正しています。

言い訳ですが、正直、仕組みが複雑過ぎると思います…。

ドコモ光パックの魅力は - OG BLOG

 

ソフトバンクとワイモバイルからも固定回線とスマホのセット割引が発表されたようです。

ソフトバンクの方は、データ定額パック・標準の割引額がやや大きめですかね。ただ、元々のプラン料金が高いのであまりインパクトが感じられない点はドコモと一緒です。

f:id:aruba84:20150201000843p:plain

ソフトバンク報道発表資料より引用)

 

ワイモバイルの方は集合住宅の場合、3回線以上スマホを契約すると3800円の割引となる点が目をひきます。スマホプランSの料金が2980円ですから、1台分まるまる値引きしてくれる感じになっています。それでもトータル通信量3Gで5140円ですから、僕の使い方からするとあまり魅力は感じられません。ワイモバイルは1回10分以内の国内通話なら無料なので、短時間の電話を頻繁に使う人には良いのかもしれません。

f:id:aruba84:20150201001242p:plain

ワイモバイルプレスリリースより引用)

 

これで携帯会社大手のセット割引プランが出揃ったわけですが、結局、以前からあったauスマートバリューが一番魅力的ですね。


auスマートバリュー | 料金・割引:スマートフォン・携帯電話 | au

広告を非表示にする

スポンサーリンク