果物

今日は会社の新年会がありました。ちょっと遅いですが、例年この時期です。

ゲーム大会があって、僕のチームは準優勝。景品で苺をいただきました。でっかい紅ほっぺ。いつも食べる苺は酸味が強いものも多いのですが、紅ほっぺは全然酸っぱくありませんでした。甘みだけ。とても美味しいです。

 

f:id:aruba84:20150129004026j:plain

photo credit: qlin zhang via photopin cc

 

一人暮らしのときは果物を食べる習慣はありませんでした。りんごとかは皮を剥くのも面倒だし、甘いものが欲しければお菓子の方が手軽だ、という意識でした。

でも妻と一緒に暮らすようになってから、何かしら果物を食べるようになりました。妻が好きなんですね。リンゴ、梨、バナナ、最近はみかんやポンカンが多いです。それから実家の父が送ってくれる手作りのキウイ。美味しいのですが、しょっちゅう送ってくれるので、先日妻はキウイジャムにしていました。なんでも出来るなあ、妻。

妻曰く、「食べることが好きだから」。素敵ですね。

妻のおかげで、果物で栄養がとれるようになり、僕の食生活もおおいに改善されています。感謝です。

スポンサーリンク