ポッコリお腹を凹ませる方法

僕はもともとポッコリ気味のお腹だったのですが、最近ポッコリ具合が酷くなってきました。妻のご飯が美味しくて食べ過ぎてしまっているのもあると思いますが、30という年齢になった事もきっと大きいのだと思います…。切ない。

 

f:id:aruba84:20150112001345j:plain

photo credit: Ben McLeod via photopin cc

 

僕は全体的には細身だと思うのですが(まあ最近はちょっとむっちりもしてきた気がしますが)、お腹だけ特別出ちゃってるんですよね。おぎやはぎの矢矧も、ポッコリお腹で悩んでいるという話を聞いたことがありますが、それと同じ感じです、多分。

どうにかしないといけないとは思うのですが。皇居みたいな走りやすい場所が近くにあればジョギングをやる気になるんですが、周りはただの道路。歩道も狭いし。

ジムなんかに通う気は起きません。やれば無料で出来ることなのに、何故お金を払ってまで運動しないといけないのか、と思ってしまいます。

もっと手軽にやれることは何かないかな、と探してみると、「ドローイン法」なる方法が見つかりました。


ポッコリお腹とさようなら!みるみる凹む7つの超簡単ダイエット方法 | Dreamer

 

上記サイトから少し引用させていただくと、

①思いっきり息を吸い込みます。

②おしりの穴を閉め、酸素が逃げ出さないように一旦静止します。

③お腹を凹ませながら、「ハァー!」と息を全部吐き出します。
(この際もおしりから空気が逃げないよう、おしりの穴を閉め、口から息を吐き出しましょう。)

④そのままお腹を最大限凹ませ、30秒キープします。
(キープ時は息をしても構いませんが、おしりの筋肉は閉めたままで。30秒が苦しい方は、10秒から始め、徐々に時間を伸ばしてみましょう。)

☆これを1日10セット目安にやってみましょう。

「ドローイン法」というかっこいい名前ですが、要はお腹を引っ込ませた状態でいれば良いだけのようです。本当にこんなのが効くのかな?ちょっと疑わしいですが、1ヶ月でズボンのウエストがゆるゆるになったという声もあるようです。簡単にどこででも出来そうなので、とりあえず思い出したときにやってみることにします。

これからの毎日のブログ更新はお腹を凹ませながら…。

スポンサーリンク