今度は高橋優が気になります

僕は録画機器としてビデオデッキをずっと使用していました。最近やっとブルーレイレコーダーなるものを購入して、その便利さを堪能しています。

レコーダーには当たり前の機能なんでしょうが、気になるワードを入れておけば関連した番組を自動で録画してくれる機能があるんですね。便利です。

妻がミスチル好きなので、ワード登録しています。すると、思いもしない音楽番組が録れていることがあります。今日録れていた音楽番組を見ていると、ミスチル以外にも色々とアーティストの曲が流れて。その中でたまたま耳にしたのが高橋優の「福笑い」。


高橋 優「福笑い」PV! - YouTube

 

有名な曲で以前にも聴いたことがあると思うんですが、改めて聴くと心に残って、高橋優の他の曲も気になるようになりました。で、色々と聴いてみると、すごくいい曲が多いですねえ。熱い思いが込もった歌詞が好きです。

 

以下の曲とか良いですね。


高橋 優「素晴らしき日常」PV! - YouTube

 


高橋優 雑踏の片隅で (歌詞付き) - YouTube

 


高橋優 あなたとだから歩める道 - YouTube

 

素晴らしき日常」や「雑踏の片隅で」は、後ろ向きな前向きさというか、絶望しきらない希望というか、そういったものが見えてすごく好きです(なんか日本語が辺ですね)。「あなたとだから歩める道」は、妻と一緒に聴きたい曲ですね。妻にはいつも感謝しています。

一曲、昔会社の先輩の車の中で聴いた曲がありました。


高橋優「CANDY」リリックビデオ - YouTube

 

聴いたとき衝撃でした。しかも調べると高橋優の実体験らしいじゃないですか。

『あの人たちが正しいなら 僕は世界でも敵に回そう』。

『これは繰り返さぬための歌』。

高橋優の強い熱い思いが伝わってきますね。この歌が心に響く人ばかりになれば、いじめは無くなるでしょうね。

ちなみに会社の先輩は、高橋優が嵐の櫻井翔に似ているって言ってたんですけど、似てますかね?

スポンサーリンク