コンビニ3社のカスタードクリーム食べ比べ

私は食品メーカーに勤めていますが、仕事の関係でカスタードクリームの味比べをしてみました。恥ずかしながらカスタードで有名なお店、商品を知らないので、とりあえずコンビニ大手3社のカスタード系シュークリームを食べ比べてみました。

f:id:aruba84:20160312202154j:plain

続きを読む

自動車のメンテナンスについて調べました

ずーっとクルマを購入するか迷っていましたが、子供ができたこともあって、ついにクルマを購入しました。購入にあたっては色々とあったのですが、その話はまた別の機会に。

 

f:id:aruba84:20160313184508j:plain

 

クルマの維持・メンテナンスに関する知識が全然無かったため、今回とりあえず1冊本を読んでみました。

1時間くらいでさらっと読めます。基本的な知識が無くても読める内容になっていますが、たぶん知識があった方がより頭に残ります。

この本を読んで分かったことは、クルマは購入のタイミングだけでなく、維持にもそれなりのお金がかかるということ・・・。さもなければ、後々もっと高額の修理費用が発生することに・・・。クルマって本当にお金がかかるんだなあ。悲しい・・・。

備忘録として、特にクルマのメンテナンスに関わる部分をまとめてみました。

続きを読む

スポンサーリンク